ユウタの記憶

2013-2015までEndlessSHOCKに出演した岸優太くんの思い出のブログです。当時の感想や自分の気持ちや思い出をひたすら書いてます。

Yes My Dream

1.ユウタへの史上最強の愛され曲

 

私はよくSHOCKを誰かに説明するとき、

「楽しいのは初めの30分。」と話している。

そしてその説明を受けた後、SHOCKを初めて見る人は皆、

「確かに楽しいのは初めの30分だった」と感想を伝えてくれる。

これは、30分過ぎた後が楽しくないと言っているのではなく、

基本的にSHOCKの話は内容がとてつもなく重いので、カンパニーも観客も明るい気持ちで居られるのは

初めの30分ということである。

 

実際、重すぎて毎回毎回観劇したあとは謎の疲労感に襲われることが多々あった。(病気)

 

その中でも、最も楽しい曲が「Yes My Dream」

この曲は好きだと言う人が多いのではないのだろうか?

私もその一人だ。

この曲でカンパニーのみんなと戯れる優太くんが好きだった。

カンパニーの弟役として、

一番みんなから愛されて、大切にされていることが最もわかる曲。

優太くんがいつも笑顔で、楽しそうで、

もう一度、この曲の優太くんを見たい。

 

見たいとは思う。

 

でもそれは今の優太くんじゃない。

 

こんなことを言えば物凄く叩かれそうだけれども

やっぱり優太くんが出てた2013〜2015年は

あの役どころと実際の優太くんの年齢がぴったりだった。

そして何より、デビューという安定感を得られる前の不安定なジュニアとしての立ち位置が、あの‘’ユウタ‘’を生み出したのだと思う。

 

この曲の優太くんを見るたび、私が好きなのは岸優太で間違いないと思わせてくれた。

こんなにかわいくて、

本当は毎日毎日ステージにたって辛いはずなのに微塵もそんなことを感じさせない笑顔。

優太くんが笑っていると私も幸せだった。

 

私は今でも優太君が好きで、優太君の笑顔をたくさん見てきた。

それでも、SHOCKのステージに立っている優太君の笑顔は別物だった。

 

「このステージに立てて幸せ。SHOCKに出演できて幸せ。

このカンパニーのみんなと、光一くんの傍で、SHOCKこそが今の自分の居場所だ」と

 

優太くんのステージ上での笑顔が、それを伝えてくれている気がした。

 

2.ユウタファン必見のシーン

それは脚立でのユウタとヤラのやり取りのシーン。

 

 

久々にDVDをひっぱりだして見たけれども、

誰彼構わずニコニコスマイルを放ち、ぴょんぴょん飛び跳ねて移動するわ、走り方すらも可愛いわ、

 

 

尻尾振って主人に懐く完全なる犬。

 

毎回観劇する度ワンコユウタを見るのが楽しみだった。

"あ~今日もわんこだ。かっわいい〜〜!!!!!"と何度も心を刺激され癒やされ、沼に何度も落ちた。

屋良っちも(そして内くんも)本当に優太くんを弟のように可愛がってくれてるのが伝わるシーンである。

ほっぺたをつんつんしたり、くすぐったり、

誰かに愛されてるユウタを見ることができて、

本当に幸せだった。

 

そして、もう一つ。

オーナーと光一さんをセンターにカンパニーが全員で集合するところ。

あそこのシーンは圧巻である。課金できるレベルだ。

私もSHOCKカンパニーになって、そこのシーンだけ混ざりたい。

あそこだけなら歌いながら踊れる気がする。

「Oh!Yes My Dream 明日の舞台へ フゥ~~~~!!!!」

の優太くんの口元は死ぬほど可愛かったので、ぜひ見て頂きたい。

カンパニーに頭をなでなでされたり、

椅子をクルクル回しながら乗っていたり

ユウタという愛されているキャラを存分に楽しむことができるのがこの1曲だ。