ユウタの記憶

2013-2015までEndlessSHOCKに出演した岸優太くんの思い出のブログです。当時の感想や自分の気持ちや思い出をひたすら書いてます。

So Feel It Coming ~NEW HORIZON

 

「So Feel It Coming」

コウイチさんのフライングが見せ所の1曲。

 

観劇するたびいつか優太くんも、フライングをキャッチするような役どころをもらえるのだろうかと思って観劇していた。

 

私はどちらかというと、メインの人を見るよりもバックで踊っている人や、

セットを片付けたり準備したり、

フッキングやキャッチングといったような

メインの人を支え引き立たすことができる人を見たり応援することが好きだ。

その人たちが失敗すれば舞台は台無しになってしまうし、その人たちがいるからこそメインの人を引き立たし、輝かすことができる。

その責任感があるからこそ、

バックで踊り、ステージの準備やフッキング、キャッチングをする人の真剣な眼差しを見て、この舞台にかける意気込みや熱意をこちら側が感じとることができる。

そしてより、ステージが輝く。

 

私が優太くんを好きになったとき、

まだ彼は先輩のバックのさらにバックだった。

それでも一生懸命に努力する姿をみて、

私はメインの人たちだけでステージは作れないことを知った。後ろで頑張る人がいるから、このステージはできているのだと。

優太くんを好きになってから、ジャニーズ以外の作品を観劇するときも後ろの人や機材を準備したりする役者を注目して見るようになった。

 

だから私はこの曲ではフライングよりも

ふぉ〜ゆ〜のフッキングやキャッチングに注目してみていた。

その姿は流石プロだなぁと思うほど、自然で余計な動きがなく、綺麗だった。

優太くんも、こんな風になってほしい。こういうことができるようになってほしいと

思うことができたのもSHOCKの魅力であった。

デビューをしたからSHOCKでフッキングやキャッチングをする姿を見るのは

夢のまた夢になってしまったけれども、その姿をいつか見れることを

ずっと夢にみている。

 

ちなみに私はSHOCKで優太くんが

フライングをしてほしいとは全く思わない。

この曲でフライングしている姿は想像もつかないし、

やっぱりこれは堂本光一だ。

SHOCKは堂本光一が演じているからこそ、Endless SHOCKなのだと実感させられる曲でもある。

 

加えて伝えるとこの曲、ふぉ~ゆ~の後ろで踊るダンサーの男性がまぁ普通に

イケメンで綺麗だったのでこのあたりも見どころの一つだよね!!!!!

 

 

「NEW HORIZON」

 

ニューホラといえば!!!

1 ユウタの馬飛びと側転

はぁぁぁ優太くんが側転してる〜〜!!!

綺麗!!!天才!!!!!

と、めちゃくちゃ感動した記憶がある。

とりあえずSHOCKに出ていれば何をしていても感動するのである。

SHOCKという舞台に立っているだけで感動する。

 

今ではバク転、バク宙ができるのに。

本当に、成長したね大きくなったね

とあの頃の優太君に伝えたくなるのは私も歳をとった証拠だろうか・・・。

 

 

2 手拍子で生まれる一体感と天使が生まれた瞬間

無条件に手拍子やっちゃうよね、これ!?!?

この手拍子してるときだけはカンパニーの一員になれた気分になれるので,

さいっっっこうに楽しい!!!!!!

 

客席とカンパニー1つになれる瞬間だ。手拍子によってうまれる一体感によって

より、ステージが華やかに見える。世界がキラキラしてみえる。

この世にこんなに凄いショーが、自分の価値観や世界を変えてくれる舞台であると、

この1曲だけで伝わってくる。目が離せないとはこういうことなのかと。

 

この曲の優太くんはいつも楽しそうだった。

この曲で優太くんがきらっきらの笑顔で、

手拍子を打つダンスがもうそれはそれはたまらなく可愛くて。

 

優太くんは透明感にあふれていて、

どれだけ大変で苦しくても、このステージにさえ立てば

その辛さを全て忘れて舞い踊り、全平民に幸福な気持ちと愛しいという感情を与える

羽の生えた小さな天使にしか見えなかった。

 

13~15年のユウタを私は全て覚えているわけではない。

この曲も正直言えばどの年の公演で、どんな表情をしていたかなんて覚えてない。

 

でもそれでいい。

はっきりとした表情なんて覚えてないけれども、

それでもこの曲を聴けば優しくて、楽しそうなユウタの表情がよみがえる。

それだけで幸せになれる。

 

いわゆる聖母マリアみたいな!!!!!!!!

この曲を聴くと、世界で一番大好きな笑っている優太くんを思い出して

みんな幸せになれる。

優太くんはマリア様みたいな存在だねえええええ(合掌)

 

3 捌け方の成長

これは本当にすぐわかりました。

適当に捌けなくなったwwwww

割と出番終わったらさっさと舞台袖に戻るタイプだったんだけど、

ちゃんと腕を伸ばして、綺麗に捌けるようになった良き良き。

SHOCKに出てからはどの公演でも最後捌けるとき、

ちゃんと手を伸ばして綺麗に捌けるようになったかな?

たまーーーーにバーッと走って捌けるときあるけど(笑)

 

成長がわかる瞬間だなーと。

まだ始まって15分経ってないのに、たくさん学んでたくさん成長したんだなって

感じられるのが、NEW HORIZON。

 

楽しいし、盛り上がるし、自担は可愛くて天使だし、

大好きだなああああああ!!!!!

 

もう一度、優太くんが歌って踊る

NEW HORIZONを見たいような

記憶だけで留めておきたいような。

 

20歳になるまえの、まだ少し子供の可愛いユウタを

やっぱりあの頃の記憶のまま閉じ込めておきたいって思う

そんな1曲です。